読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

友達紹介カード発動!盛り上がってきました!

こんにちは。

澤木です。

f:id:sawaki0318:20151219143104j:plain

当塾は現在(というか常に)友達紹介キャンペーンを行っています。友達紹介カードを友達に渡して、その友達が新規面談のときカードを持ってきてくれたら特典あげますよ、という制度。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

先日、初の友達紹介での入校が決まりました!めでたいです。

紹介者はキャッチーな生徒

紹介者は中2のMさん。Mさんはとてもキャッチーで、コミュニケーション能力がとても高い生徒です。塾内では学校も学年も性別も関係なく、誰にでも話しかけて仲良くなっていますよ。成績もぐんぐん上昇中です。

そんなMさんが10月の初めから誘い続けてくれて、ついにこの冬期講習のタイミングで友達が来てくれました。

即入校決定!

4回の体験授業を受講されてから入校を検討される方が多い中、Mさんの友達は入校を決めて来てくれました。ありがたいことです。

すでにいろいろとMさんから聞いていたようで、私が説明しなくてもいい程、当塾のことを知っていました。広報部長Mさんに感謝ですね(笑)。

※Mさんはさくら個別の回し者ではございませんwww

当塾のことを知っていながら来てくれたということは、たくさん勉強する覚悟を持って来てくれたということ。弱音を吐かずに頑張ってくれそうですね。一緒に過去最高を目指していきます!

もう1枚の友達紹介カード

実はMさん以外にもう1枚の友達紹介カードをもらいました。当塾、一番最初の生徒のSくんです。昨日、友達紹介カードをSくんが持ってきました。

f:id:sawaki0318:20151219143106j:plain

これは旧型の「超友だち紹介カード」ではありませんか!北名古屋校第一期生限定の特別な券です」とか書いてあります。レアですねえ。

まだSくんの友達からは連絡が来ていません。もう明日(2015年12月20日)から講習は始まってしまいますが、空いているコマはまだ若干ございますので、連絡お待ちしております。

Sくんの友達も来てくれると盛り上がりますねえ。ぜひ来てもらいたいです。

まとめ

 さて、今回は友達紹介で入校が決まったことが嬉しかったので書きました。

友達紹介で来てくれる生徒は、ある程度当塾のことをわかって来てくれるためやりやすいですね。どんどん友達紹介の輪を広げていきたいです。

輪を広げてもらえるよう、生徒たちが友達に紹介したくなる塾にすべくがんばっていきます! 

f:id:sawaki0318:20151219143105j:plain

Mさんは図書券1,000円分のために頑張ってくれたのかな(笑)?喜んで差し上げます!