さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

タイムリーすぎる質問

こんにちは。

澤木です。

 

「先生!塾に入りたいって友達がいるんですけどどうすればいいですか?」

 

いつでもこの質問を待ってます。

 

 

前回の記事の最後のフレーズです。

昨日は天神・師勝・西春中がワークチェックの日でたくさんの生徒が自習に来ていました。自習に来ていた生徒の一人が休み時間に私にこう問いかけましたよ。

 

 

「先生!塾に入りたいって友達がいるんですけどどうすればいいですか?」

 

 

!!!!!!!!

 

 

タイムリーすぎ!!

そっくりそのまま同じセリフではありませんでしたが、どうも友達が個別の塾を検討していてうちを勧めてくれているみたいです。なんてタイムリーなんでしょう。ブログの存在は知らないはずなのになんというシンクロ!!

 

「資料とかほしいみたいなんです」

 

ありますあります。じゃんじゃん持っていってくださいな。まさかこんなに早く渡す日が来るとは思いませんでした。準備万端で待っていて良かったです。

 

友達紹介カードあるよ

「なんてお前はタイミングがいいんだ!実はちょうど最近こんなものを仕入れてだな...」と、友達紹介カードを見せました。

「何これ!カッコいい!」

おっと?予想外のとても良い反応です。嬉しい誤算でしたね。

使い方を説明して渡してあげました。

 

入塾したての生徒

友達に塾を勧めてくれる生徒はこの夏から来てくれている生徒です。以前、何かの勉強会で「入塾したての生徒がテンションが上がっているので一番友達紹介が起こりやすい」と聞いた気がします。まさに今!ですね。

 

 

ご縁があって来てくれるとうれしいです。楽しみに待つとします。

他の生徒も胸を張って友達を紹介できるように頑張ってもらいましょう!過去最高の努力をしてもらいます。そのためのサポートを惜しみなくしていきますよ。

 

 

f:id:sawaki0318:20151002135820j:plain

全学校のテスト範囲が出ました。テストまであと1週間。スパートかけていきます!