さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友達紹介キャンペーン

友達紹介キャンペーンやってます!! こんにちは。 澤木です。 「先生!塾に入りたいって友達がいるんですけどどうすればいいですか?」 こんな質問が生徒たちからまだ聞かれません…が、いつでも応える準備はできています。お知らせに記載してあるように友達紹…

『あめじゃん』

こんにちは。 澤木です。 塾の帰りに私とじゃんけんをして買ったら飴がもらえる制度。それが『あめじゃん』です。一部の生徒にとっては勉強をがんばったあとのささやかな楽しみになっています。 こちらが塾に掲示してある貼り紙です。 こちらが戦利品の飴で…

点数を上げるために定期テスト対策に全力を注いでいます!

こんにちは。 澤木です。 さくら個別指導学院は定期テストの点数を上げるための指導に全力を注いでいます。なぜ定期テストなのか。その理由とどんな対策をしているのかをご紹介しますね。 なぜ定期テストに力を入れるのか 【1】成果が結果に出やすい 定期テ…

北名古屋校の風景

こんにちは。 澤木です。 「さくら個別北名古屋校の風景」というタイトルなので、今回は教室の写真を貼っていきます。まだ1枚しか貼っていないですからね。 教室全体 掲示物 掲示物はすべてイラストレーターで作っています。こういうものを作ることが大好き…

教室長の塾歴書きます

こんにちは。 澤木です。 自己紹介を記事にしておきます。塾歴だけ簡単に書いてみます。 塾歴 私が塾の世界に入ることになったきっかけ 高校を卒業して大学生になり、通っていた個別指導塾の講師のバイトを始めました。たった4カ月ほどしか通っていませんで…

「北名古屋校教室長」兼任「高校入試データ室長」です

こんにちは。 澤木です。 9月から愛知全県模試の追跡調査資料をもとに愛知県の高校入試データをまとめています。過去のデータをまとめ、合格者内申・偏差値推移などから各高校の合格ラインを推定しています。 そのデータの管理を任されているのが私なのでデ…

北名古屋校ブログ開設

こんにちは。 北名古屋校教室長の澤木です。 北名古屋校開校から約半年が経ちました。 少し遅いですがブログを開設しましたので、日々の教室の様子をつづっていきます。 風景というタイトル通り写真を中心に記事を上げていく予定です。 早速、本日の様子を。…