さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【教室の風景】夏期講習第1タームの予備日

こんにちは。 澤木です。 本日(7月30日)は第1タームの予備日ということで、授業が少なく落ち着いた1日です。中3生を中心とした自習生たちが黙々と勉強に励んでいますね。 座席は自習生でほぼいっぱい埋まっています。その理由のひとつがこちら。 [中3…

【2016年度】1学期期末テスト自習実績をご紹介!

こんにちは。 澤木です。 期末テストが終わりました。今回も生徒たちの自習実績をご紹介。 今回は1学期の中間テストと比較して見ていきたいと思います。生徒たちは過去最高のがんばりを見せたのか!? 1学期中間テスト時の平均自習数→1学期期末テスト時の平均…

北名古屋校にさくら文房具店がオープン!生徒たちよ、思う存分勉強しておくれ

こんにちは。 澤木です。 きっかけは生徒からの需要 「先生!ここシャー芯売っとらんの?」 テスト期間中、生徒から尋ねられました。残念ながら売ってません。すまんな。というか、売っていると思ったのか?!岩倉では数年前から売っていますが、そんなこと…