さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016年度】1学期中間テスト自習実績をご紹介!

こんにちは。 澤木です。 2016年度の最初のテストが終わりました。今回は生徒たちの自習実績をご紹介。 昨年度(2015年度)の2学期期末テストからの恒例記事です。 sakura394kitanagoya.hatenablog.com sakura394kitanagoya.hatenablog.com さっそくまいります…

アジトオブスクラップ名古屋でリアル脱出ゲームに挑戦!【講師企画】

こんにちは。 澤木です。 中間テストが終わって一息。またすぐに期末テストがやってくるので気は張りっぱなしですが、今週と来週の土日は塾はお休みです。 その休みを利用して、来週末に講師親睦イベントを開催します! リアル脱出ゲームに行ってきます! 20…

きみは作業しているの? 勉強しているの? さわきのつぶやき

こんにちは。 澤木です。 天神中学校と西春中学校は来週頭にテストです。生徒たちは日々、塾に自習にきて一生懸命に勉強しています。しかし、その中には今一步、取り組みに物足りなさを感じる生徒がいるんですよねえ。 勉強ではなく作業になってしまっている…

【教室の風景】1学期中間テスト直前土曜日

こんにちは。 澤木です。 朝から教室を開放 熊野中学校が来週17日から中間テストです。本日(5月14日)はテスト直前の土日なので、朝9時から教室を開放していました。朝の時間帯はまばらでしたね。あんまし需要がないのかもしれません。 お昼からは多くの自習…

学校の先生に内申の上げ方を聞いてみた! 当たり前のことが大事だよ

こんにちは。 澤木です。 今、学校教員として働いている元生徒と久しぶりに会いました。実に7年ぶりの再会でしたね。とても懐かしかったです。名前は伏せておいてと頼まれているので、ここではA先生と呼ばせてもらいます。 そんな彼にズバリ、内申の上げ方…

誘惑封印箱設置しました!テスト前は誘惑と戦うな!

こんにちは。 澤木です。 5月は各中学校で中間テストが行われます。師勝中学校はいちばん早く、今週の木金(12日、13日)がテストです。その他の北名古屋市内の中学校は熊野中学校が17日、18日、天神中学校が23日、24日、西春中学校が24日、25日と5月はテスト…