さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公立高校入試データの掲示を作ったよ! 志望校を決めよう!

こんにちは。 澤木です。 公立高校入試データを教室に貼り出しました ブログに全力で書いていた公立高校入試データが、自塾の生徒たちには伝えられていないことに気付きました。申し訳なかったです。我ながら気が付くのが遅すぎ(苦笑)。ということで、遅まき…

他塾の先生が教室見学にやってきた!

こんにちは。 澤木です。 先日、当塾に他塾の先生が教室見学にいらっしゃいました。岐阜県にあるリード進学塾鵜沼校の校舎長の斉木先生です。斉木先生は前塾時代の元教え子であり、元講師仲間でもあります。まぁ後輩ですね。 開校して1年経ちましたが、生徒…

何かを続けたいなら自分の意志任せにしない習慣を作ろう!

こんにちは。 澤木です。 1週間ぶりにブログを書いています。後回しにしてズルズルと先延ばしにしていましたね。「新年度の準備は今しかできないし、いろいろ作成物あるし、こっち優先じゃ~」という言い訳を盾にしていました。これって宿題を先延ばしにす…

生徒たちの頑張りをご報告![2015年度学年末テスト]

こんにちは。 澤木です。 学年末テストの成績個票が出揃った! 今回は点数的に苦戦を強いられた生徒が多くいたので不安だったのですが、順位的にはそう変化が無かったり、むしろ上がっていましたね。中には5教科の合計点数を30点下げてしまったのに、順位が…

5教科対応の個別指導塾! 「ワーク点検」と「必修自習」が特長です!

こんにちは。 澤木です。 塾の入り口に、どなたでもご自由にお持ちいただけるようチラシを設置しています。 sakura394kitanagoya.hatenablog.com チラシだけでは寂しいので、「さくら個別はどんな塾なのか」の詳細をまとめたリーフレットを作成して同封して…

さくら個別ってどんな塾!? ご自由にお持ちいただけるチラシ設置してあります

こんにちは。 澤木です。 当塾はまだ開校して1年のルーキー塾ですからね。まだまだ認知度が低いです。認知度を上げるための策をいろいろ講じています。今回はその中の1つをご紹介。 「ご自由にお取りください」ケース設置してます 塾の入り口に、どなたでも…

過去最高順位更新した生徒にはQUOカードをプレゼント!【定期テスト限定】

こんにちは。 澤木です。 過去最高順位更新者へのささやかなプレゼント 定期テストで過去最高順位を達成した生徒にはQUOカードをプレゼントしています。以前はサーティワンアイス券と選べたのですが、今回からQUOカードに統一しました。 アイス券だった理由…