さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

成績UPをご紹介!正のスパイラルが作られている

こんにちは。

澤木です。

 

2学期中間テストの結果がほぼ出揃いました。概ね想像通りの結果です。努力の量と結果がちゃんとリンクしていて一安心。

今回は結果を出してくれたがんばった生徒たちをご紹介します!

 

大幅点数アップ!

先日ブログに書いた2人の他にも大幅得点アップ者が出ています。

前回の記事です↓↓

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

この記事の2人並みに点数アップを果たした生徒をご紹介。皆よくがんばりました!紹介する対象は20点UP以上の結果です。

 

天神中3年 H 英語26点UP

西春中3年 H 英語34点UP 数学28点UP

西春中2年 F 英語32点UP 理科33点UP

西春中2年 F 英語20点UP

西春中1年 O 数学23点UP

師勝中2年 O 英語29点UP

 

素晴らしいです!生徒が結果を出してくれると本当に嬉しいですね。

 

過去最高順位達成者もいますよ

天神中3年 H

熊野中2年 S

 

以上2名は、過去最高順位を達成です。素晴らしい!西春中1年の結果がまだなのでまだ増える可能性がありますよ。

過去最高には届きませんでしたが、30位以上UPした生徒があと2人いましたね。こちらも素晴らしいです!

 

まとめ

多くの生徒が結果を出してくれました。良かったです。皆が良い結果を残せば教室全体が陽のオーラで満たされます。それこそ理想としているが楽しくて成績の上がる塾ですよね。

勉強する→点数がとれた→褒められる→勉強が楽しい→勉強する→点数がとれる(以後ループ)…という正のスパイラルを生徒たちに作っていくことが私たちの役目です。そうすることで、教える→結果が出る→達成感!→教えるのが楽しい→張り切って教える(以後ループ)…という正のスパイラルが私達にもできます。そういう塾を目指したいですね。皆ハッピーです。

しかし、今回結果が芳しくなかった生徒もいます。次回は過去最高がとれるように追い込んでいきますよ。自習にたくさんおいで!

次回も気を緩めることなく結果にこだわってがんばります。たくさん成績UPの掲示を貼れるように!

 

今回の成績UP掲示です!

f:id:sawaki0318:20151020181206j:plain

まだもう少し増えますよ。壁に貼ったものはまた後日アップしますね♪

 

 おまけ

前回の記事の「ネガティブ発言は全力で無視するから♪」の貼り紙はちゃんと教室に貼り出しました!少し照れますけどね。

f:id:sawaki0318:20151020175844j:plain

ラミネート加工も施して生徒のいたずら防止対策もバッチリですw鼻毛とか描かないようにね!

 

ちなみに教室のルールの横に貼りましたよ。「無理」って思わず言っちゃっても全力で無視するから♪

f:id:sawaki0318:20151020175843j:plain

前回の記事はこちら↓↓

sakura394kitanagoya.hatenablog.com