読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

順調に成長中

塾日記

こんにちは。

澤木です。

 

西春中・天神中・師勝中は今日がテスト初日でした。生徒たちの手応えを聞いてみると、皆まずまず出来たようでしたね。

 

そんな中、火曜日にテストが終わった熊野中の面々は結果が出始めています。わかっている結果は少ないですが、わかっている分をご紹介します。

 

 

熊野中のテスト結果を一部ご紹介

f:id:sawaki0318:20151008204952j:plain

熊野中2年 Sさん 理科31点UP

熊野中2年 Mさん 英語32点UP

 

がんばりました!両名とも30点UPの教科があります。素晴らしい!一人の生徒は5教科合計で50点以上上がっています。過去最高順位更新に期待が掛かりますよ。

もう一人の生徒も残り1教科の結果次第では過去最高順位更新があるかもしれません。楽しみに待つとしましょう。

 

夏から入った生徒&冬から来ている生徒

5科合計50点以上上げた生徒は夏から入った生徒です。勉強する場を与え、授業できっちり指導をし、自習でわからない問題を潰していきました。勉強するしかない環境になったので上がるのも当然です。もちろん本人ががんばったからこそですけどね!

一方、もう一人の生徒は以前から通ってくれている生徒です。勉強が好きでありませんが、日々自習に来て積み重ねました。1学期までは授業をとっている数学でいっぱいいっぱいでしたが、今回はじめて理科も勉強して結果まで出してくれました。すごい!

 

順調に成長中です!

結局は順調に成長中ですよ!ってことが言いたいだけなんですよ。そんなことを言うと「二人しか例が出ていないじゃないか!」という声が聞こえてきそうです。明日で終わる生徒たちも調子は良いです。また後日ご紹介できるでしょう。

今日も最後までがんばっていましたよ。西春中のメンズ軍団。

f:id:sawaki0318:20151008204953j:plain

過去最高順位更新目指してがんばれ!