さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

2週間限定!幻の7講を開講!

f:id:sawaki0318:20160223220127g:plain

こんにちは。

澤木です。

幻の7講を開講中です

「幻の」というネーミングが中二臭くて良いですねえ(私だけ?)。当塾の普段の時間割は6講まで。以下のようなタイムスケジュールです。

  • 4講 17:05~18:30
  • 5講 18:40~20:05
  • 6講 20:15~21:40

21:40には教室を閉めてしまうのですが、昨日(2016年2月22日)から2週間限定で、北名古屋校では幻の7講を21:50~22:30で開講しております。

公立入試の過去問演習特訓

幻の7講は中3生達の過去問演習特訓のためです。試験時間の40分を計り、1日1教科ずつ実施しています。

公立高校入試まであと2週間を切りました。受験間近ですから、過去問をガンガン解く必要があります。

1人で集中してやるのは難しい

ただ、集中した環境で過去問に取り組むのは難しいのです。40分時間を計って演習するのがなかなか出来なかったりするんですよ。中3生には時間を計ってリアリティをもって取り組んでもらいたいんです。

なので、集中して演習する場を用意しました。他の生徒達が帰ったあとの教室ならば、集中して取り組む環境にピッタリです。一斉にやると緊張感が出て良いですね。

個々にアドバイスを

過去問の出来具合を見て、入試までの残り2週間弱、何を勉強すればいいか個々にアドバイスを送っています。残り時間が少なくってきてやれることは限られます。1点でも多く点がとれるように。

まとめ

いい形で入試を迎えられるようにこちらは全力でサポートしていきます。

「これだけ勉強したのだから、どんな結果だろうが悔いはないぜ!」と思えるくらいがんばってもらいましょう。もちろん、結果も最高のものを持ってきてもらいます!

f:id:sawaki0318:20160223220149j:plain