読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

横のつながりを強くしよう!北名古屋校の講師たちと「丸源ラーメン」に行ってきた!

こんにちは。

澤木です。

講師たちと「丸源ラーメン」へ

本日(2015年12月6日)は北名古屋校の講師たちと親睦会を行いました。会場は岩倉の「丸源ラーメン」です。

丸源ラーメン」とは?

愛知県を中心に、全国にお店を展開しているチェーン店です。名物「肉そば」は美味いんですよ。チェーン店だからって馬鹿にできない美味さです!

www.syodai-marugen.jp

丸源ラーメン」ヘビーユーザー(?)の講師

講師の梅宮先生は普段から友達とよく丸源ラーメンに行くとのこと。通称「丸メン」らしいです(笑)。しかし、最近はメンバー皆が忙しくてあまり丸メン活動は行われていないようですね。

そんな梅宮先生オススメの座敷席で、今日の親睦会は行われました。この座敷席はゆっくり出来るいい席です。教えてもらわなければ絶対に選択することはなかったでしょう。

画像を少しだけ

f:id:sawaki0318:20151206223104j:plain

「肉そば」で有名な「丸源ラーメン」ですが、私は「青菜野菜塩ラーメン」を注文。定番じゃないメニューを攻めてみたくなる性でして。

美味しかったですが、私は「肉そば」の方が好きです。大体いつもこういう展開なんですよね。攻めたけど、やっぱり定番が最高!っていう展開。

今回はグルメ記事ではないので写真はほとんど撮っていません。その事実を、この記事を書きながら少し後悔しています(苦笑)。餃子とかチャーハンとか、講師が頼んだ肉そばも撮っておけば良かった……。次回の課題です。

各テーブル備え付けの辛子高菜の画像でも載せておきます。これが癖になる美味さなんです!そのまま食べても、ラーメンに入れてもOK。私はそのまま食べる派。

f:id:sawaki0318:20151206223103j:plain

親睦会はとても楽しい時間だった!

(ラーメン店でそんなに長居は出来ないだろう)と思っていましたが、結局2時間半くらい滞在しました。時間を忘れるくらい盛り上がる楽しい時間でしたね。角の座敷席だったことも要因の1つでしょう。

f:id:sawaki0318:20151206231901j:plain

横のつながりを強くしたい

個別指導塾は基本的にチームプレイです。生徒の成績を上げるために、講師たちと教室長がしっかり連携をとっていくことが大事です。大手の塾は飲み会に手当が出たりするみたいですしねえ。

講師たちに来てもらう曜日は基本的には決まっています。曜日が違うとそれぞれの講師が顔を合わせることはほとんどありません。今日のように皆が集まる機会はとても大事です。

横のつながりを強化するために、イベント事は頻繁に行っていきたいですね。美味いご飯もたくさん食べねば!仕事のために!(笑)

次の講師イベントは…!

次の講師イベントも決定しました!題して「新春・スポーツ大会(仮)」です!(仮)になっているのは、私が今勝手に名付けたからです。

どこか体育館的な施設を借りて、バレーやドッジ、フットサルなんかが出来たら楽しくない?という発想から生まれました。スポーツ大好き青山先生も、何でも楽しめる梅宮先生もノリノリのこの企画。いいんじゃないですか!青山先生は「今すぐやりたい!」と、スーパーやる気満々です(笑)。

岩倉校の講師も誘って皆でワイワイ出来れば最高です。日程を調整して、メンバーを集めて実現させます。盛り上がってきました。

まとめ

 今日の親睦会はとても良いものでした。楽しい時間でしたし、丸源ラーメンも美味かったです。そして、次の企画まで決まったのは嬉しい誤算でしたね。

横のつながりを強くするためにも、こういった企画はどんどん実行していきたいです。何より自分が楽しいですしね♪ 楽しみながら、良いチームを作っていきたいと思います。