読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

冬期チラシ作成中。頑張った生徒たちを北名古屋の人に知ってもらいたい!

こんにちは。

澤木です。

 

 本日(2015年11月11日)はちょうど2学期期末テスト2週間前です。教室はワークチェック日のため大忙し。テストに向けて生徒も講師も全力で取り組んでいます。

そんな中並行して、私は12月1日から折り込まれるチラシの表紙作りを進めています。今週は広告用写真撮影週間と位置づけて、生徒と講師の写真を撮りまくっていますよ。

今回は北名古屋市内を中心にチラシをまきますので、中身を飾る生徒たちも北名古屋校の生徒が中心です。

頑張った生徒をご紹介

前回のチラシから表には頑張った生徒を載せることにしています。頑張った生徒の結果を載せることが、自塾の宣伝になりますよね。

広告には基本いいことしか書いていませんから、保護者の方々は判断が難しいと思います。面談時には自塾のシステムを言葉で説明してきましたが、それではまだ半信半疑でしょう。しかし、実績がわかれば信憑性は増しますよね。地域限定(北名古屋市内の空港線以北の4中学限定)ですし、知りあいが載っていればより良いでしょう。

ですから、頑張った生徒たちにお願いして広告の表紙を飾ってもらうことにしました。快く引き受けてくれてありがたいです。頑張った成果を北名古屋市の人に知ってもらいたいですね。

作成中のチラシがこちら

作りかけですが、イメージはこんな感じです。顔と名前は隠してあります。本人からの許可はもらいましたが、保護者の許可をまだもらっていないので。

f:id:sawaki0318:20151111204106j:plain

赤く囲った部分が今回編集した部分です。ここから大きく変化することはないでしょうが、まだ写真が撮りきれてませんし、色合い、レイアウトなどの調整をする予定。ちなみに他の部分は夏期のままです。後で編集します。

それにしてもいい写真が撮れています(この画像だと表情は見えませんが...)。今週いっぱいは撮影週間ですから、撮り直しを重ねてより良い写真を載せたいですね。

真ん中の「成績上がりました!!」という言葉も個人的には気に入っています。楽しげな雰囲気が伝わってくる気がしませんか?!(私の妄想でしょうか?)。

まとめ

また微調整をして来週の金曜日11月13日までに仕上げます。より良いものに仕上がるように調整していきます!その前に、保護者の許可をもらわないと。

また完成したら報告しますね。