さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

満員御礼!!長机デビュー&岩倉でブームのゲームが北名古屋にやってきた!

こんにちは。

澤木です。

 

本日テスト直前土曜日はあさ9時から自習室開放でした。中学生はワーク2回目チェック日。朝から多くの生徒が自習に来てワークをこなしていましたよ。テストが近い岩倉校の高校生たちもやってきましたね。

 

2回目ワークチェック

中学生はみんなヒーコラヒーコラやっていました。最低でも3科ワークのチェックをしていますがまぁ大変です。終わりません。5科やる!と大きく出た中1の女の子は5コマ自習していっても終わらず死にかけていました(苦笑)「もう終わんないよー」なんてずっと泣き言を言っていましたね。明日も使っていいのでやりきってもらいます。がんばれ!

 

席が足りない!

「先生座るとこないよー」

夕方の時間に生徒が増えてきて席がすべて埋まってしまいました。嬉しい悲鳴じゃあないですか。大丈夫。こんなときのための準備はできています。

 

長机登場!!

教室のバックヤードには長机がたくさんあります。ようやく出番が回ってきましたよ。待たせたな!

f:id:sawaki0318:20151003162925j:plain

いいですねえ。満席って素晴らしい。今回は岩倉校の高校生というドーピングありでしたが、北名古屋校の純生徒だけで埋め尽くしたいです。

 

面談机を使えば長机はいらなかった…?

実は面談机を使えば長机を使わなくても事足りました。ではなぜそうしなかったのか。

理由は2つです。

 

【1】長机を使いたかった

はい。とても単純な理由です。長机を使うくらい生徒が来たんだよ。ってことを実感したかったんです。長机を眠らせたままではもったいないですよ。

 

【2】面談机はゲーム用に使っていた!

ぶっちゃけこの理由が大きいです。岩倉校で皆が楽しそうにやっていたこのゲーム。この週末は北名古屋校に出張です。

f:id:sawaki0318:20151003162924j:plain

f:id:sawaki0318:20151003230246j:plain何人かの生徒が食いついて遊んでいました。いいですねえ。盛り上がるツールになってくれるといいです。思わず本気になって修行して岩倉校との試合なんてのも面白そうですね。そんなことになったら勉強より本気でやっちゃいそうで怖い…(苦笑)

ちなみにこちらはblockheadという3次元四目並べゲームです。これがメッチャ頭を使って面白いです。緑のモノは北名古屋校用に私が買いました。

 

 

 

この週末、さくら個別北名古屋校は勉強に遊びに全力で取り組んでおります!明日も朝9時から教室開放していますよ。メリハリ効かせてがんばりましょう!

 

f:id:sawaki0318:20151003230247j:plain

オブジェを作って楽しんでいる生徒もいました。盆栽的な?ww