読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

入塾が好調だった冬期講習を振り返ってみた!

こんにちは。

澤木です。

本日(2016年1月7日)で冬期講習の全日程を終えました。明日から通常授業が再開します。

冬期講習期間はほぼ授業をしていましたね。講師時代と変わらぬボリュームかそれ以上でした。ありがたいことに、たくさんの問い合わせをいただいたお陰で忙しい冬期講習になりました。感謝感謝です。

f:id:sawaki0318:20160107212647j:plain

本日の1コマ。みんな頑張っております!

口コミが強かった!

友達紹介やチラシ、保護者紹介などで来てくれた生徒は全体の半分でした。全員が入塾決定です!やはり口コミパワーは強力でしたね。紹介もチラシ効果も抜群だったと思います。

友達紹介だとある程度どんな子が来るかわかるのが良いですね。塾の話を聞いたうえで来てくれるので、はじめから覚悟を持って来てくれます。頑張れる子の友達は頑張れる子が多いのでしょう。

実際、1人の生徒は私が説明するまでもなく塾のことをほとんど知っていました(笑)。話すことがほぼありませんでしたね。わかりやすくて良い!

その生徒のことを記事にしています。こちらもぜひ!

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

講習生はほぼ全員が入塾決定

 講習を受講した生徒たちは、1人を除いて入校が決定しました。ありがたいですねえ。

入塾が決まってとてもありがたいですが、ここがスタートラインです。成績を上げなければ選んでいただいた意味がありません。成績を上げるために力を尽くしていきます。

空いているコマは残り僅かです!

生徒がたくさん来てくれたお陰で、残席は残り僅かとなりました。現時点で5講(18:40~20:05)の時間は全曜日埋まっています。空いているコマは月水金の6講(20:15~21:40)のみ。

もし、入塾を検討されている方がいらっしゃるならば、早めにお問い合わせください。木曜以外の4講(17:05~18:30)も空いていますが、中学生が通うには厳しい時間ですね。小学生や部活をやっていない中学生なら何とか来られる時間かなと。

まとめ

口コミパワーを感じた講習でしたね。友達が授業で来る日に合わせて自習に来たり、相乗効果もありましたよ。もちろん、自習中はおしゃべりなどしていません。やるときはしっかりやっていました。

口コミ以外で来ていただいた生徒達の決めても知りたいですね。それを知ることが出来れば今後のためにもなりますし。さり気なく聞いてみようかな。

さて、講習生のことを中心に書いてきましたが、内部生達にとっても良い講習でした。新学期に備えてみっちり基礎固めが出来ましたよ。次の定期テストも過去最高更新を狙います。

来てくれる全員が楽しく通えて、成績を上げられるように頑張ります。2016年も張り切ってまいりましょう!