読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

夏期チラシ完成間近!頑張りたい人を待っています!

こんにちは。

澤木です。

ここ何日かは夏期のチラシを作成しています。何度も改善をくり返して、ようやく完成が見えてまいりました。今回は完成間近の広告をご紹介。

頑張りたい人が選ぶ塾!!

f:id:sawaki0318:20160610174044j:plain

過去の広告同様、キャッチフレーズを真ん中に据えて、写真を円状に配置しました。すっきりまとまっていますね(自画自賛)。いい感じです。

今回は半数以上が北名古屋校の生徒たちの写真です。単純に生徒が増えたことと、掲載許可をいただけた家庭が多かったことで、北名古屋アピールに成功しました!ありがたいことです。

今回のキャッチフレーズは「頑張りたい人が選ぶ塾!!」です。頑張りたい人が入塾してくれて、実際に頑張って結果を残してくれています。

学年1位を獲得しました!

f:id:sawaki0318:20160610175517j:plain

頑張っている生徒たちの中で、学年1位を獲得した生徒がいます。すばらしい!快く掲載許可してくれてありがとね。

この生徒は当塾に来るまではずっと2位や3位でした。なかなか1位の壁がやぶれないでいたのです。しかし、入塾後、テスト前に自習室で長時間集中して勉強することで、ついに1位の座をつかみとりました!本当によく頑張りました!

こでわたしが言いたいことは「うちの塾に来れば学年1位も夢じゃない!」なんてことではありません!

「頑張りたい人が選んでくれている!頑張りたい人にぴったりの環境がここにあります!」ということです。

頑張りたい人はぜひ当塾へ

「勉強やらなくちゃ...でも、ついついスマホいじったり、寝ちゃったりして時間を無駄にしちゃうんだよね」なんて人はぜひ当塾へお越しください。頑張れる環境が整っていますよ。

スマホやベッドなどの誘惑がない自習室はいつ来てもOK。何度もワーク演習ができる準備あり。空いている先生に質問したり、勉強法を教わったりもできます。もちろん授業をばっちりおこなっています。

頑張りたい人を待っています!過去最高の努力のお手伝いをさせていただけるとうれしいですね。

お蔵入りのチラシ案

今回、お蔵入りしたチラシを少しご紹介。まぁボツコーナーというやつです。

f:id:sawaki0318:20160610174045j:plain

「『さくら個別指導学院』なんだから桜をモチーフにデザインしたろ!」と意気込んで作った最初のボツ作品。気に入っているんですが、季節まちがえすぎ感が半端なかったのでお蔵入りです。春にまた使いたいですねえ。

 

f:id:sawaki0318:20160610174046j:plain

「桜がダメなら、夏はひまわりだろ!」と思って作ったのがこちら。こちらも気に入っているのですが、ごちゃごちゃとして大事な情報が入ってきづらいですね。という理由でボツ。引き算をしていって、今の形に落ち着きました。

 

デザインを考える作業は楽しいですね。色合いとかレイアウトとか考えるのが楽しすぎます。凝りすぎて他の作業を圧迫してしまいそうになるほどのめり込みがち。圧迫しない程度に今後も楽しく頑張ります。

まとめ

 夏期チラシは来週のはじめには完成予定です。折り込むのは6月最終週の予定。

頑張りたい人を待っています!