さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

私立高校パンフの掲示が完成したよ!

こんにちは。

澤木です。

 

先日記事にした私立高校パンフの掲示が完成しました。

前回の記事はこちらです。↓↓

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

テストが終わって一段落したので仕上げました。中途半端のダサいまま放置でしたから。では、御覧ください!

 

完成品がこちら!

f:id:sawaki0318:20151013170102j:plain

キレイに仕上がりました。イメージ通りです。ひもの強度もしっかりしていて千切れたりしなさそう。

実は多少S字フックの位置がズレていて高さにブレがありますが、細かいことは気にしないでくださいね。というか、そんなこと私しか気になりませんか!?ひもとS字フックを狙った位置で結ぶのってむずいんですよ!

 

取りやすさはどうだろう?

ひもはぶらぶらしますが取りづらさを感じるほど暴れません。片手でS字フックを支えながら取ったり付けたりすれば問題ありませんよ。意外と安定感があります。

高い位置のものは背の低い生徒にはやや取りづらそうですねえ。しばらく様子を見て、全体的に下げるか検討します。

 

生徒からの評判は

ふーんな感じ(苦笑)気の利いたリアクションは得られませんでした。「別にあってもなくても関係ないよ」スタンスです。

「どう?」と聞いたら「ぶらぶらしておもしろい!」らしいです。そういうことちゃうんだけどね(苦笑)

私立パンフには興味ないんですかね。いつか気になった時に見てね。その時は意見を聞かせてもらいます!

 

タイトルは吹き出しにしてみた

f:id:sawaki0318:20151013170101j:plain

 

特に意味はありませんがタイトルは吹き出しにしてみました。動きがあっていいですねえ。せっかくだから誰かに喋らせましょうか。

 

 

f:id:sawaki0318:20151013170100j:plain

桜花の表紙の女の子に喋らせてみました。個人的には気に入っています。ただちょっと女の子と吹き出しとの距離が大きいですね。セリフも女の子っぽくありません。

色合いはバッチリ気に入っているんですけどね。他のパンフに変えてみます。

 

f:id:sawaki0318:20151013170058j:plain

お次は名電です。向きがバッチリ合っていますね。爽やかな男子生徒が喋っている風でいい感じです。

しかし、普通ですね。普通ってあんまり好きじゃないです。普通というか無難かなあ。色合いも桜花に劣るんですよね。いや、悪くないんですけど。

 

 

f:id:sawaki0318:20151013170059j:plain

満を持してひよこの登場です。東海学園の圧倒的ひよこ感!なぜ表紙がひよこなのかまったくの謎ですが、素敵です。

色合いは合っていませんがひよこの愛くるしさに軍配が上がります。

 

まとめ

f:id:sawaki0318:20151013170103j:plain

さて、改めて全体像です。良い感じですね。

タイトルはひよこが気に入ったのでとりあえずひよこに喋らせてます。また気分で変えたり生徒が変えたりするでしょう。

 ひもとS字フックさえあればいつでも増設可能です。新しい私立パンフが手に入ったらまた増やしていきたいですねえ。

 

 

昨日の休み時間の1コマ

f:id:sawaki0318:20151013170057j:plain

生徒たちもBLOCKHEADを楽しんでます♪