読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

誘惑封印箱設置しました!テスト前は誘惑と戦うな!

教室の風景 塾日記

f:id:sawaki0318:20160427172506j:plain

こんにちは。

澤木です。

5月は各中学校で中間テストが行われます。師勝中学校はいちばん早く、今週の木金(12日、13日)がテストです。その他の北名古屋市内の中学校は熊野中学校が17日、18日、天神中学校が23日、24日、西春中学校が24日、25日と5月はテストラッシュ。5月はほぼ毎週土日は教室開放の予定です。

この土日(7日、8日)も教室を開放しています。師勝中生だけでなく、他中学に生徒や高校生も自習に来てがんばっていますね。よいことです。

そして、さらに勉強をがんばってもらうべく、今回はこんな取り組みを考えました。

誘惑封印箱を設置しました!

テスト勉強のコツのひとつに「誘惑と戦わないこと」が挙げられます。詳しくは塾長が記事を書いてくれています。記事はこちら↓↓

sakura394.jp

誘惑と戦って勝てる人なんてそうそういませんよ。本気で成績上げたいと思っている人はぜひ封印しに来てくださいね。

GW前にすでに封印した生徒もいますよ。「まだテストまで時間はあるし、もっとギリギリになってから封印したろ」と考えている人、もういつでも持っておいで。勉強のフライングは大歓迎です。

f:id:sawaki0318:20160508132537j:plain

 まとめ

 スマホもマンガもこの箱に入らないような大きいものでも何でもOK。勉強を妨げる誘惑たちはぜひ塾に封印しましょう。戦ったって勝てるわけないんですからね。