さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

アジトオブスクラップ名古屋でリアル脱出ゲームに挑戦!【講師企画】

f:id:sawaki0318:20160528114235j:plain

こんにちは。

澤木です。

中間テストが終わって一息。またすぐに期末テストがやってくるので気は張りっぱなしですが、今週と来週の土日は塾はお休みです。

その休みを利用して、来週末に講師親睦イベントを開催します!

リアル脱出ゲームに行ってきます!

f:id:sawaki0318:20160528114233j:plain

2014年に一度さくら個別の講師陣とともに挑戦してきました。塾長の旧ブログに記事があります↓↓

sakura394.exblog.jp

そのときは脱出できず…。「あと10分あれば脱出できた!」という最高にダサいセリフだけを残しました(笑)。今回はリベンジ挑戦です。

前回の写真を少しだけ↓↓

f:id:sawaki0318:20160528114340j:plain

f:id:sawaki0318:20160528114341j:plain

リアル脱出ゲームとは

リアル脱出ゲームって何?という方に簡単にご紹介。

最初にある部屋に閉じ込められます。その部屋の中にある様々な手がかり、暗号、パズルなどを解読して、制限時間内に脱出を目指すゲームです。探して、見つけて、解くの三拍子(謎)がそろったとても楽しいゲームなんですよ。

全国にいくつかあるようですが、愛知では名古屋の大須で挑戦可能。アジトオブスクラップ名古屋というお店です。興味ある方は挑戦してみてください!

脱出したあとは味仙で台湾ラーメン

f:id:sawaki0318:20160528114234j:plain

リアル脱出ゲームを楽しんだあとは講師たちみんなで中華料理を食べてきます。中華はみんなで食べるとより美味いですからね。楽しみです。早く台湾ラーメンが食べたい。

普段は岩倉校、北名古屋校の講師が顔を合わせることはほとんどありませんからね。いつもは絡めない人たちとの交流を全力で楽しんでまいります♪

まとめ

 さて、勉強とは関係のない記事をお送りしました。テストの結果が返却されつつありますので、次回は結果関連の記事を書く予定です。