さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

プチ模様替えしました!塾らしくなったよ

こんにちは。

澤木です。

 

ついたて導入!

岩倉校のついたてを譲ってもらい、机と机の間に入れました。これだけでもグッと塾らしくなりましたよ。

f:id:sawaki0318:20151113174354j:plain

f:id:sawaki0318:20151113174353j:plain

机と机の感覚が詰められてコンパクトにまとまりました!スペースを有効活用出来て良いですね。今までは柱が邪魔で置くことが出来なかったスペースにも机が置けます。素晴らしい!

 

f:id:sawaki0318:20151008204953j:plain

ちなみに以前は写真のようにただ机が並んでいただけ。向きが逆なのは今週限定です。写真撮影のため、わけあって逆にしてあります。来週に元に戻しますよ。

面談スペースに目隠し用パーテーション

f:id:sawaki0318:20150923150617j:plain

今までは写真のように遮るものが何もなかった面談スペース(適当な写真がなかったので、ちと遠目のこの写真を。ぱーぱー感は伝わるかとw)。遮るものが何もないため、生徒が少ない時間帯を選んで面談をしていました。

しかし、最近は常に生徒がいるため、パーテーションが必須です。ありがたいことに先日問い合わせをいただき明日(11月14日)に面談をすることになったため、急遽岩倉校からパーテーションを借りてきました。ありがとうございます!

f:id:sawaki0318:20151113174355j:plain

f:id:sawaki0318:20151113174356j:plain

面談スペースをパーテーションで囲いました。面談時の仕切りとして働いてもらいます。赤の椅子が映えていますな~!

これで明日は乗り切れそうです。ただ、これからも面談はありますので、北名古屋校用のパーテーションも必要になりますね。

というわけで、早速注文しました。キャスター付きの折りたためるパーテーションです。教室には収納スペースがあるので、使わないときはそこに収納しておきます。届いたらまたご紹介しますね。

あめじゃんコーナー引っ越し

「教室長に買ったらじゃんけんに買ったら飴がもらえる」あめじゃんのコーナーを引っ越しました。目立つところにしましたよ。こんな目立たんでもいいかなあ(苦笑)

f:id:sawaki0318:20151113181315j:plain

 2回勝つとお菓子がもらえます。今はお菓子が充実しているのでチャンスですよ!詳しくはあめじゃん記事をごらんください↓↓

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

 まとめ

 以上、近況報告でした。プチ模様替えして塾らしくなりましたって記事でしたね。ハードも整いつつあります。

天神中と熊野中はテスト範囲が発表されましたよ!テストまであと12日!点数を上げるべくがんばっていきましょう!