さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

【教室の風景】1学期中間テスト直前土曜日

こんにちは。

澤木です。

朝から教室を開放

熊野中学校が来週17日から中間テストです。本日(5月14日)はテスト直前の土日なので、朝9時から教室を開放していました。朝の時間帯はまばらでしたね。あんまし需要がないのかもしれません。

f:id:sawaki0318:20160514190201j:plain

お昼からは多くの自習生がやってきた

お昼からは多くの熊野中の生徒たちがやってきましたね。4コマ、5コマと来たら長い時間がんばっていましたよ。必死にワークの精度を磨いております。

f:id:sawaki0318:20160514190202j:plain

当塾最大派閥の西春中学校の3年生が現在、修学旅行に行っております。そのため、いつもとくらべて自習生は少なめ。ただ、今日までで帰ってきてますので、明日は混雑が予想されそうです。

加えて、岩倉校から遠征に来たりとか、高校生がやってきたりとかでさらに人が増える見込み。長机を増設し、面談机も利用して迎え撃ちます。

f:id:sawaki0318:20160514190200j:plain

長机は本当に便利でありがたいです!

休み時間はキャッチボール

 休み時間はなまったからだを動かすために、生徒たちはキャッチボールしていました。いい運動になるんですよね。Sはみんなからフォーム指導を受けていました(笑)。だいぶ良くなりましたね♪←何屋なんだ!?(笑)  肘が低いんですよね。

f:id:sawaki0318:20160514190159j:plain

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

まとめ

 こんな写真中心の記事もアップしていきます。教室の雰囲気が伝わるような写真を載せていければいいなあと。