読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

効果抜群!?頑張った生徒を表紙にした冬期チラシで問い合わせが好調!

こんにちは。

澤木です。

昨日の朝刊に冬期チラシが折り込まれました

 

f:id:sawaki0318:20151202215127j:plain

2015年12月1日(火)に冬期講習のチラシが北名古屋地区に折り込まれました。テスト結果が出揃い始める時期です。「そろそろ塾を」と考えていらっしゃる方をターゲットにしたチラシですね。

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

冬期講習生を先着15名で限定募集中。通常5,000円の受講料を頂いていますが、入校を決めたうえで講習を受けていただける方の受講料は無料とさせていただいています。

f:id:sawaki0318:20151202204942j:plain

入校を検討されている方は是非この機会にいかがでしょう。お待ちしております。

初日から問い合わせあり!

早速、折り込まれたその日に問い合わせがありました。2件もです。良いですねえ。幸先が良いですねえ。とってもありがたいことです。

ちょうど今週は、授業をテスト前に前倒しした関係で時間がたくさん空いています。面談の日程が組みやすいタイミングで助かりますねえ(完全にこちらの都合ですが)。

面談時、先日導入したパーテーションが役立ってます。良いタイミングで手に入れました。

ちなみに、この未完成だったパーテーションは現在は完成しています。後日、足りなかったネジを送ってもらい組み立てました。

f:id:sawaki0318:20151202214745j:plain

写真ではわかりづらいですが、広々としたスペースです。

 

f:id:sawaki0318:20151202214746j:plain

1枚はドアのように使っています。

話は逸れましたが、本日は内部1件、新規1件の面談がありました。

問い合わせを後押しした理由は表紙の写真!

面談に来ていただいたご家庭には、なぜうちの塾を選んでくれたのか、その理由を聞いています。当塾はまだ開校して1年未満ですから、ほぼチラシを見ての問い合わせです。今回もチラシを見ての問い合わせなんですが、いつもと違う点が1点ありました。

同級生が表紙に載っていたから

まさにこちらの思惑通りです!「あの子が通っているなら自分も」という展開を狙い、既存生にお願いして表紙に載せさせてもらいました。思惑通りの反応に思わずニヤリです。

載ってくれた生徒が元気で目立つ生徒だったのも良かったです。同じ生徒を見ての反応が3件中2件。すごすぎる影響力じゃないですか。素晴らしい広告塔です。

写真の効果はかなり大きい様子

今回問い合わせに一役買った生徒とは別の生徒も、学校で違うクラスの子に「チラシに載っていたね」と声をかけられたそうです。皆さん見ていらっしゃるんですねえ。

写真NGで名前しか載せていない生徒も反応があったようです。やはり塾の実績は気になるんでしょうね。頑張った生徒を載せる効果の大きさを感じました。

載ってくれた生徒に感謝

ですね。本当にありがたいです。自己顕示欲がスーパー強くない限り、自分の顔写真が市内に巻かれるのって抵抗ありますよね。快く引き受けてくれた生徒には感謝しかありません。ありがとう!許可をしてくださった保護者の方にも感謝です!

まとめ

 今回のチラシで問い合わせは好調です。これもすべて写真効果の素晴らしさと信じています!許可さえ出れば、頑張った生徒を表紙にするチラシを続けたいですね。とても良いです。

明日からもまたたくさんの問い合わせが来ると嬉しいです。楽しみに待つとします!