さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

下駄箱設置!くつは下駄箱にしまおう!

こんにちは。

澤木です。

f:id:sawaki0318:20151104181545j:plain

 下駄箱設置しました!

今まで当塾には下駄箱がありませんでした。生徒も講師も皆が入り口スペースに靴を並べていたんです。が、ついに本日下駄箱を手に入れました!

出勤前、下駄箱を引き取るために小牧市の無限堂へ。軽トラを借りて運ぶ予定でしたが、下駄箱は私の車にすっぽりと収まったため借りずに済みました!軽トラを返しに行く手間が省けましたよ!時短成功!やりました!完全に今日の3goodです(笑)。

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

 

塾に運び入れ、早速設置しました。テンション上がります!写真はこちら↓↓

f:id:sawaki0318:20151104171156j:plain

f:id:sawaki0318:20151104171157j:plain

 

いいですねえ。前述のとおり、いつもは入り口スペースに靴を並べて置いてあったので、大勢の友達が家に遊びに来た状態だったんですよ。下駄箱の存在が改善してくれますね。うれしいです。

f:id:sawaki0318:20151104171159j:plain

棚は2段になっていて収納力抜群です。ただし、ハイカットの靴やブーツは入りそうもありませんね。高さのある靴を履いてきた場合は仕方なく下駄箱の上に置くか、以前のように入り口のスペースに置くかしてもらいます。

下駄箱設置の貼り紙を作った!

塾にやってきた生徒たちがいつものように靴を置いたままにしないように、早速こんな貼り紙を作りました。

f:id:sawaki0318:20151104171201j:plain

ちょっと寄ってみます。

f:id:sawaki0318:20151104171202j:plain

はい!これですぐにわかりますね。くつは下駄箱によろしくだよ!

これからはくつを下駄箱にしまってくださいね!入り口スペースがスッキリして私は満足です。早くこの下駄箱がいっぱいになるくらい生徒が来るようにしたいですね。

一番最初に下駄箱を使用した記念すべき生徒。誰よりも早く下駄箱に靴を入れるの図。

f:id:sawaki0318:20151104171155j:plain

 

 

[おまけ]いつでも友達紹介待ってます♪

現生徒の中から何人か友達紹介の話が出ています。うれしいことですね。塾を探している生徒が居たらぜひ誘ってください!よろしくお願いします!

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

 

岩倉校のブログでも今日の下駄箱設置の様子が記事になっています♪

sakura394.jp