読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

生徒たちの頑張りをご報告![2015年度学年末テスト]

f:id:sawaki0318:20160308175850j:plain

こんにちは。

澤木です。

学年末テストの成績個票が出揃った!

 今回は点数的に苦戦を強いられた生徒が多くいたので不安だったのですが、順位的にはそう変化が無かったり、むしろ上がっていましたね。中には5教科の合計点数を30点下げてしまったのに、順位が上がった生徒もいました。それだけ平均的が低いテストだったのでしょう。

90%の生徒が順位UP!

結果的に多くの生徒が順位を伸ばしていて安心しました。点数を見ると素直に喜べる感じではありませんがね。ここは素直に喜んでおきましょう!よく頑張った!

過去最高更新は約50%!

ほぼ半分の生徒が過去最高順位を更新しました!素晴らしいです。塾から「QUOカード」をささやかながらプレゼントします。

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

過去最高順位を更新した生徒の中で、今回1番の頑張りを見せてくれたのは中2のSさんです。冬からやって来た彼女は、5教科37位UP! 9教科36位UP! という脅威の順位UPを達成してくれました!本当に素晴らしいです。40位UPまで伸ばせればレインボー掲示だったんですけどね。惜しい!

f:id:sawaki0318:20160308175852j:plain

これで家族との約束していたユニバに連れて行ってもらえるようです。良かった良かった♪ テスト期間中インフルエンザにかかってしまったにもかかわらず、本当に良くがんばってくれました。

得点UPは苦戦

順位は上げてくれましたが、得点を思うように伸ばせなかったことが次の課題です。1学期の中間は特に点数がとりやすいテストですから、ガツンと上げて得点UP掲示をたくさん貼れるようにしたいですね。

得点UPで一番の成果を上げた生徒もご紹介します。中1のMさんです。数学28点UP! 素晴らしいです。苦しんだ生徒が多い中、結果を出してくれた生徒もちゃんといますよ。次も同じように頑張ろう!

まとめ

 今回も多くの過去最高順位更新者を出せて良かったです。次回のテストまで期間が空いていますが、しっかり今から準備していきますよ!

 

sakura394kitanagoya.hatenablog.com