さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

さくら個別ってどんな塾!? ご自由にお持ちいただけるチラシ設置してあります

f:id:sawaki0318:20160303160714j:plain

こんにちは。

澤木です。

当塾はまだ開校して1年のルーキー塾ですからね。まだまだ認知度が低いです。認知度を上げるための策をいろいろ講じています。今回はその中の1つをご紹介。

「ご自由にお取りください」ケース設置してます

塾の入り口に、どなたでもご自由に塾の資料をお持ちいただけるようチラシケースを設置しています。使用中のケースはこちら。このケース、付属品として「ご自由にお取りください」シールがついていたのですが、これはダサすぎたので貼らずに捨てました(苦笑)。

実物はこんな感じです。

f:id:sawaki0318:20160302221712j:plain

吸盤でドアに貼っつけてあります。

f:id:sawaki0318:20160303193938j:plain

「ご自由にお取りください」と書いていなくてもちょくちょく減っていきます。たまに持ってく現場を見ることがありますが、そのときはテンションが上がります!

中身はチラシとリーフレット

中身は2点のみのシンプルなものです。最新の塾のチラシと塾の詳細を書いたリーフレットを透明封筒に同封して、箱に入れてあります。

f:id:sawaki0318:20160302222144j:plain

裏からはチラシが見えるようになっています。

f:id:sawaki0318:20160302221707j:plain

リーフレットは最近リニューアルしました。塾の詳細が見出し風で書いてあります。B5用紙で片面印刷です。これを三つ折にして封筒に入れています。

f:id:sawaki0318:20160303102618j:plain

以前は「自習部へようこそ」というものを入れていました。

f:id:sawaki0318:20160303195247j:plain

自習部活動だけでなく、テスト前にこれだけ追い込んでいますよ!ということをしっかりお伝えしたくてリニューアルしました。

ビジュアル面ではイラストを入れて、印刷はカラーにして、よりポップに仕上げましたよ。個人的には最高の出来だと勝手に思っています(笑)。

ブログの宣伝も入れてみた

f:id:sawaki0318:20160302221709j:plain

ブログの宣伝も入れてみました。興味を持っていただいて、こちらのブログも覗いてもらえるとうれしいですね。

成績UP情報も入れてみる

この記事を書いている最中に思いつきました。成績UPの情報も入れるとより良いじゃあないですか!生徒に許可をとってみて、許可してくれた生徒の成績UP情報は載せさせてもらいましょう!

リーフレットの裏面がちょうど空いていますし、調度良いです。チラシには載せられなかった生徒の頑張りはこちらに記載したいですね。

また成績UPを入れて作り直したら記事を更新します!

まとめ

 大きな効果は期待できないでしょうが、やらなければ0です。いつの日か、このリーフレットを見て問い合わせが来るはず。そんな日を夢見て地味に続けていきますよ!

 

来週の月曜日に入試を控えた中3生が書いた「合格祈願」

f:id:sawaki0318:20160303215104j:plain

 なぜか大量のう○こが(笑)

f:id:sawaki0318:20160303215105j:plain