さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

北名古屋校にさくら文房具店がオープン!生徒たちよ、思う存分勉強しておくれ

こんにちは。

澤木です。

きっかけは生徒からの需要

 「先生!ここシャー芯売っとらんの?」

テスト期間中、生徒から尋ねられました。残念ながら売ってません。すまんな。というか、売っていると思ったのか?!岩倉では数年前から売っていますが、そんなことは知らない生徒です。

長時間勉強している生徒には需要があるんですね。確かにあったほうが便利です。岩倉もちょうどリニューアルするみたいでしたし、この機に北名古屋校にも文房具店スペースを作ろうではありませんか。

岩倉校ブログの記事↓↓

sakura394.jp

さくら文房具店[北名古屋校]をオープンしたよ!

f:id:sawaki0318:20160701171903j:plain

オレンジペンや緑ペン、そして赤下敷きの暗記グッズに加え、需要があったシャー芯や消しゴム、ノートを売り出しています。

暗記ペンたちは塾長が試しまくって厳選したいいモノしかおいておりません。買って絶対に損はない!と言い切れます。

f:id:sawaki0318:20160701173717j:plain

価格はALL100円!と見せかけて、150円のものもあります。それでも、良心的な価格ですよ!

f:id:sawaki0318:20160701171904j:plain

f:id:sawaki0318:20160701171901j:plain

お金の回収はRodyに任せました。生徒たち、おつりのないように頼むよ。

宣伝ポップは我ながらいい出来と自画自賛です♪(えっへん) 本当は岩倉校と同じ塾長がオススメペンを紹介しているポップをそのまま使う予定でした。しかし、「あっち(北名古屋)は自分(澤木)の顔になってるの?」と塾長に言われ、北名古屋用のポップを作成。

f:id:sawaki0318:20160701171902j:plain

わたしの登場です。「私が来た!」←わかる人だけ反応してほしい

ついでにRodyも登場。いいですねえ。

 

f:id:sawaki0318:20160701173718j:plain

ちなみにこちらが岩倉校のもの。この塾長の似顔絵は結構ウケがよかったので使いたかったんですけどね。まぁまた別の掲示物で使わせていただきます。

まとめ

 本日さっそくシャー芯が売れましたよ。テスト中の高校生でした。

生徒たちよ、これでいつでも塾で足りないものが買えるので、思う存分勉強しておくれ。在庫切れになるくらい勉強がんばってもらいたいですね。

f:id:sawaki0318:20160701171905j:plain

オススメ暗記ペンを使って、その良さに跳び上がる生徒が出ることを楽しみにしています(笑)。

 

塾長の暗記ペン比較記事はこちら↓↓

sakura394.jp

sakura394.jp