読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

ヒビスコール導入しました!& 本日ワーク2回目チェックの期日です!

教室の風景 塾日記

f:id:sawaki0318:20160213123734g:plain

こんにちは。

澤木です。

「インフルエンザ警報」発令

インフルエンザが流行っていますね。愛知県では先週の2月3日からインフルエンザ警報が発令されました。西春中1年C組は先週、学級閉鎖になったとか。

当塾の生徒たちに中にもインフルエンザにかかってしまった生徒が数名いました。不幸中の幸いだったのは、かかってしまったのが早めのテスト2週間前だったことですね。勉強時間は削られてしまいましたが、スパートを掛ける時間はあります。

しかし、1人だけこのテスト直前にインフルエンザになってしまった生徒がいます。ナンダッテー!直前すぎて辛いよ!

ですが、幸いテストは受けられるようです(ほっとしました)。ワーク2回目はお母様にお渡ししたので、自宅で何とかがんばってもらいましょう。がんばれ!

ビスコール導入しました!

テスト直前に体調を崩してしまっては、がんばって勉強した生徒たちは悔いが残ります。体調は万全に万全を期すべきです。

基本的な生活習慣を整える(睡眠をしっかりとったり、手洗い&うがいをしっかりしたりする)ことが第一ですが、塾が打てる手も打っていきます。

f:id:sawaki0318:20160213113633j:plain

f:id:sawaki0318:20160213113634j:plain

 というわけで、インフルエンザ対策の一環として、今週の月曜日からビスコールを導入しました。

生徒たちは来るたび(生徒によっては休み時間のたび)にプッシュしています。「塾に来たらまずヒビスコろうぜ!」(言いたいだけ)

ウイルス対策に効果があると信じています。自宅では手洗い&うがいもしっかりね。

塾長が書いたインフルエンザ対策記事はこちら↓↓

sakura394.jp

こんな記事もあります↓↓

sakura394kitanagoya.hatenablog.com

朝からワーク2回目に取り組む生徒たち

f:id:sawaki0318:20160213113635j:plain

話は変わりまして、今日(2016年2月13日)はワーク2回目を仕上げる期日です。黙々と皆、ワークの2回目に取り組んでいますよ。集中してやれてますね。

jazzと電車の音をBGMに、あとはカリカリとペンを走らせる音がするだけ。とても良い雰囲気です。ウトウトする生徒やボーッとして集中力を欠いている生徒はいません。

午後からもがんばってもらいます。「ご飯を食べたら眠くなった」なんて寝ぼけたことは言わぬように!

まとめ

体調管理をしっかりして、たくさん勉強をしましょう!テストで過去最高の成果を出すために、過去最高のがんばりを見せてもらいたいです。

さぁ午後からも張り切ってまいりましょう!