さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

成績優秀者掲示を貼ったよ!と、秋休みのお知らせ

こんにちは。

澤木です。

 

テスト結果がすべて出揃ったので成績優秀掲示を貼り出しました。たくさん貼れて良かったです。

f:id:sawaki0318:20151023210611j:plain

 

写真を貼ります!

f:id:sawaki0318:20151023215605j:plain

前回これだけだったものが、

 

 

f:id:sawaki0318:20151023215608j:plain

ここまで増えました!って、光が反射して見にくいですね。失礼しました~(汗)

 

 

f:id:sawaki0318:20151023215843j:plain

別角度から。はい、とても見やすくて良いですね。

今回貼りだしたのは27枚です。よくがんばってくれました。前回の2倍以上に一気に増えましたよ!気分が良いですね~。眺めながらずっとニヤニヤできますよ。また次回もがんばろう!たくさん貼らせてちょうだい!

 

土曜日から塾は秋休みに入ります

さて、突然ですが10月24日(土)~11月1日(日)まで塾はお休みです。1週間の秋休みです。休みが明けるともうテスト3週前の週ですから、生徒たちには事前にたくさん自習を組んでもらいました。

 塾長が他塾で聞いてきた話を北名古屋校の塾生たちにしました。うちの塾なんかよりたくさん勉強をしている塾があるぞ、という話。以下、引用です。

”この塾のテスト3週間前からの勉強時間ですよ。

・・・70時間!?しかも中1生全員!?70時間というのはうちの塾の52コマ分ですよっ!!

学年1位を獲った中3生は90時間オーバーだそうですよ!!実にうちの塾の67コマ分!!!

猛烈に勉強をするとは聞いてましたが、まさに猛烈!”

記事のリンクも貼っておきますね↓↓

sakura394.jp

さくら個別の必修自習が12コマなので4倍以上です!と考えると、12コマが少なく感じてしまいます。わかりやすく生徒たちは自習を増やしていましたよ。さすがに50コマまでは増やしませんでしたけど、30コマくらいに増やしたので倍以上になりました。効果あり!塾長のお土産話に感謝です。

 

まとめ

期末テストは11月25日から始まります。過去の自分を越えるために意味わからんくなるまで勉強しましょう。もう勝負は始まっています。塾が休みだからって気を緩める事なくワークは進めておいてくださいね。羽を伸ばし過ぎないように!

休み明けからまたアクセル全開でがんばろう!過去最高を更新するために過去最高の努力を。