さくら個別北名古屋校の風景

さくら個別北名古屋校の教室長澤木が写真とともに日々の様子を発信します!

北名古屋校の風景

こんにちは。

澤木です。

 

 

「さくら個別北名古屋校の風景」というタイトルなので、今回は教室の写真を貼っていきます。まだ1枚しか貼っていないですからね。

 

 

教室全体

f:id:sawaki0318:20150923150616j:plain

f:id:sawaki0318:20150923150617j:plain

f:id:sawaki0318:20150923165856j:plain

 

 

 

掲示物

f:id:sawaki0318:20150923152138j:plain

f:id:sawaki0318:20150923150611j:plain

 

 

f:id:sawaki0318:20150923151347j:plain

f:id:sawaki0318:20150923150618j:plain

f:id:sawaki0318:20150923150613j:plain

掲示物はすべてイラストレーターで作っています。こういうものを作ることが大好きです。変に凝って時間を取られないように注意しています。

 

備品

f:id:sawaki0318:20150923150614j:plain

f:id:sawaki0318:20150923150615j:plain

面談机・いすのセットと教室唯一の植物は頂き物です。(ありがとうございます!)

面談机にいい感じに降り注いでいる蛍光灯の光が好きです。

植物は光が当た出入り口に置いてあります。窓がないためここしか光を得ることが出来ないのです。元気に育ってくれてます

 

教室の雰囲気くらいは伝わったでしょうか。

最後に私が思う当教室の素敵なところ、ちょっと残念なところを書いて締めたいと思います。

これ完全に主観なので、異論OKです。

 

素敵なところ

・新しくてキレイ!カラフル!

・開校時間はいつでも自習に来てOK!質問もOK!

・天井が高いので掲示物がたくさん貼れる。

ちょっと残念なところ

・壁が薄くて外の音、声が聞こえてくる。

・むき出しの天井が寂しい印象を与える。

 

 

3月に開校したばかりなのでキレイです。壁やカーペットは落ち着いた色味で抑え、掲示物で色を足してます。ただでさえ無機質な天井があるので、色を足して暖かみを出していきたいですね。

でっかい柱は桜の幹をイメージして茶色、カーペットは土をイメージしてベージュのような色に。カーペットはピンクっぽい色味も混ざっていて気に入っています。掲示物が桜の役割を担っていく予定で成績優秀者の掲示がそれに当たります。たくさんの桜を咲かせます。天井が気にならなくなるくらい教室をぐるっと一周させたいですね。

通りがかりの人の声、電車の音が聞こえてくるくらい壁が薄いのはマイナスポイントですが、今のところ生徒から苦情は出ていません。むしろ、外を気にせず大きな声を出せることを良しと思っています。こちらの声が夜遅くまでうるさくて他の店舗に迷惑をかけるのではないかと心配していたくらいですから。

 開校時間は平日17時~22時です。テスト前は土日も開校、祝日は14時から開校しています。成績が上がる子はたくさん自習に来ていますよ。自宅で勉強するのは大人でも難しいですから。塾で勉強しましょう。

 

以上です。

今後また違う写真も載せていきますね。